NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスからの交配情報

イギリス・タンラップケンネル、シェイラ・ジェイクマン女史から交配情報が来ました。


前回まで、レッドかブラックのメスだけをお願いしていたのですが、

2年前とは状況が変わりましたので、オスでもメスでも良いので?とメールを入れたところ

前回のクリームのメス達が、とても良い感じに育っているそうで、同じ交配を先週にしたとの話が来ました。

クリームをあえて作る気はありませんが、犬が良ければ、クリームでも受け入れられる体制になってきましたので

お願いしときました。

若の血統は、オールレッドですし、パラマウントケンネルはクリームやシナモンはあえて作ってはいません。

今度カナダから来るラニがシナモンの因子を持ってますが、海外の交配等の協力もありますので

色素の問題はクリアーできると判断しました。

2年前は、次の交配を考えてクリームは拒否していました。

一応、スタンダードでは色の優劣はないと書かれています。

色素の退色を防げる事が出来れば、クリームでもシナモンでもブルーでも良いわけです。

海外のマニアの方々のように、あえて作る気はないですけれども、

今後生まれる可能性は出てくるかもしれません。


今回のオスは、イギリスのクラフトショーで2004年と2008年にBOBを取っているCH.オスに

シェイラ女史がハンガリーのロッシィーケンネルから入れた雌犬をかけています。

このオス犬は、私の最も好きなCH.マカタを4代祖の中に3本も持っているんです♪

しかも、カナダから来るラニの母親系統はロッシィーの犬ですので、全く予想していなかった場所で

ラインが重なりました。

生まれるのを楽しみに待ちたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。