NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャウチャウ交配しました。

期待を持たせては悪いと思いつつも、でも、ワクワクがないとね!!

ペイジと若交配しました。

一応つわりもあったので、ご報告に踏み切りました!


で、スクラブルの報告ですが・・・・・

アメリカからの返事を待っている間に治療をしたところ、思ったよりも反応が良くて

子宮蓄膿症は綺麗に治まっていました。

で、里親様を募集したのですが、募集中にペイジらにつられて、凄く良い発情が来ました。

ドラミンスキーの数値でも、排卵がある数値を初めて出しましたので再び、アメリカと相談しました。

もし、子犬を生めたら、子犬と一緒にアメリカに帰る事が出来ますし、

なにせ、スパーキーからの10年越しの約束(子返し)を私もようやく果たせるので

だめもとで、交配してみました。

スクラブルも今までにない発情後の様子を示しているのですが、こちらはあまり期待せずに待つことにしましょう。

みなさまに御心配をおかけしましたが、もし、生めなかった場合の里親を名乗り出ていただいている方も

今のところ見つかりましたので、スクラブルもどちらにせよ、安心しているところです。

本当に、いろいろ御心配をいただきまして、声援のメールなど、ありがとうございました。



ありがたいことに、今まで三桁に及ぶチャウ達を見たり接したりしてきましたが

経験上、治療の後の繁殖に成功したケースは極極稀です。

しかも、殆どのケースで再発します。

年を重ねれば重ねるほど、チャウの場合は麻酔のリスクもあがりますので、

たぶんこの犬が私の犬だったならば、私は即手術をしていました。

スパーキーも、治療で様子を見ても良いほど本当に軽い症状でしたが、

膿が大きくたまる前に手術してしまいました。

その時の私に、子犬の未練がなかったわけではないのですが、決断は早かったですね?笑。

卵巣の機能不全や卵巣異常など子宮そのものではなく卵巣由来のものがほとんどですので、

犬のためには何度も同じ辛い思いをさせない為と

リスクを少しでも少なくする為に、さっさと繁殖を諦めて決断する方が良いと私は思っています。笑

今回も子宮洗浄を試してみたら?というメールをいただきましたが、

以上の理由から、私は全くその気がありませんでした。

まあ、結果的に、同じような事になりましたが・・・笑。


8月のエコーを指折り数えております。

子犬を待っている方々、一緒に祈っていてくださいね!!宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。