NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


チャウチャウ専用ドッグラン途中経過

100715_1241~03
100715_1241~02
家に余っていたツーバイエイトにツーバイフォーを買ってきて、
足してデッキを作成中!

そろえて切るのは夫に頼む予定。
で、天気の良い日を経過して、シッカリ乾燥したら塗装します。
毎日パラパラ雨降ってるので、私の作業ははかどりますが、乾きません。

なにせ、天気が良いと日焼けしますので、天気の悪い日を選んでの作業なんです。笑

フェンスはもう1.8m分拡大するつもりです。
で、内側に薔薇用の花壇を作る予定です。
当初、外側に作るつもりでしたが、道側を駐車場にする為に
他の犬と接触しないで済む方法は、やはり、内側だと思いました?

自分の家の犬を守るには、二重に囲うしかないのですよ・・・・
関東と違って予防率のまだまだ低いこの辺りでは・・・残念ながら・・・・悲しいですね。
昨日も、作業中に患者さんに
『今度は、そこで遊べるようになるの??♪』
と聞かれてしまいましたが、残念ながら、我が家の犬専用なんです。

もし、病院のドッグランにするのでしたら、
ここを病気などの発生元にしてしまうことは出来ませんので、アスファルトにして
消毒を出来るように、ダニや蚤を落としていかれないように、するしかないのですよ・・・
病院ですから・・・・
で、使うたびに、この広さを女の子達に洗って消毒してもらう仕事も増やせませんし?
ですので、残念ながら、我が家の庭なんです。だから、一人で作業してます。笑
会社のお金で買ってもいませんし・・・

自分の犬だけでも、もちろん消毒はしますが、基本的に外へ行ったら(ショーとか?)、
戻った時は隔離処置になりますので
隔離の子たちは、アスファルトの遊び場のみで、隔離処置後にしか、土の運動場では遊ばせません。
しかも、チャウたちは、それぞれ必ず排泄をする場所が決まっているので、
場所で消毒も出来ますし、体調のチェックも出来ます。
みんな、お気に入りの場所が違うんです。笑

なおかつ、海外と交渉するに当たって、やはり日本では狭?い場所で飼うんだと
思われているんです。
ですので、広いランとそれぞれの部屋(犬舎)があるだけでも、交渉が楽に運びます。

よくある、ケージ積み重ねの犬舎は嫌だそうです。
気持ちは分かりますが、日本は土地も狭くて値段も高いから難しい部分もありますね。
国によっては、広さや飼う環境で許可制になっているところもあると聞きました。
確かに必要なケースもある気がしますね・・・・
狭いところにぎゅうぎゅうで飼育されて、挙句の果てに事件やニュースになっている様な話も聞きますものね。

私の場合は、これがしたくて、関東から、ここに移住したようなものでもありますからね・・・。笑


はやく、クローバーが茂って梅雨明けして、遊べるようになるといいのですが?
それまでに、まだまだ作業があるので、頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

