NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


チャウのドッグラン

スクラブルに声援ありがとうございます。
スクラブルについては、また後ほど報告させていただきます。
まだ、家にいます。笑

忙しかったんですよ。
まずは、ペイジの交配ですがプロゲステロンのデータを取っていました。
いわゆる排卵ホルモンです。
今回、これでもか!!ってバッチリの交配が出来たのですが、データ上は・・・
出来てみるまでわからないのが、生命の不思議という事です。
HPに表と説明を載せていますので、お暇な方はここをご覧下さい。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3355/page064.html

表だけは貼り付けときます。
progesterone test




で、忙しかったのは、他にもあって・・・仙台に行ってる娘のいろいろ・・・
幼稚園でのいろいろ・・・・
もちろん仕事もいろいろ・・・・
で、私としてメインな仕事は、チャウのドッグラン作り!!

3m×1.8mのフェンスを1m以上のフェンスを越えて運び、組み立てる事。
もちろん、一人でしましたよ。
夫『仕事終ったら手伝ってやるから、できるとこまでやっときな?』
って仕事終る頃には、ほとんど運びおわちゃったのでした。

『できな?い♪やってぇ?』って言えばいいのに、
んじゃ!やれるとこまでやるか?って、つい怪力使って一人でこなしてしまうから、
いざという時、『できるだろ?自分でやんなよ?』って言われてしまうのね・・・・・

で、庭から2m以上ゆうにある木を掘り起こして、運び、植えつけて・・・・

新しく買った電動の草刈機をゴーグルして、187坪ほど、刈り取り・・・・
これは意外に楽しかった?。

近所の方に、『どこの業者さんかと思ったら?MIKAさんじゃな?い!!』とびっくりされながら
随分、らしくなってきましたよ。まだ、右側のみですが・・・・

左にはPも少々作りますが・・・。
ここから、どこまで広さを取れるかが、夫と私の土地取り合戦の始まり始まり?なのです。

Dog run2
dog run3

Dog run


フェンスの続きは来週入荷予定です。
で、クローバーの種を蒔きました。
金木犀、ライラック、山ぼうし(奏ちゃんが種で拾ったやつを育てた現在2mオーバー)
かりんの木、ブルーベリー、ざくろ(夫が植えたがった)、ジャムべりーだったか??
名前を忘れた赤い実がなる木、バラ(今まで地植え出来ずにプランターに入っていた5?6種類)
メインは大好きなピエール・ドゥ・ロンサール!!
あとはキウイの棚を作り、モッコウ薔薇を植え、デッキを作って、滑り台(娘懇願)
を作って完成します。
まだ先は長そうです。
しかし、来週過ぎたら、とりあえずチャウたちは遊べるかな・・・・
かなりぬかってドロだらけになりそうですが・・・・。

で、忙しいから、次がいつになるか分からないので、
ニュースをもう1つ!!
アメリカのチャウライフ誌にノルウェーの情報で若の記事が載ってました。
ノルウェーのステラの最近最も喜ばしい輸出でのニュースは、インチピット・クラシミル(若ね)
が、日本のチャンピオンタイトルを完成させたことです。
ってな感じのことがかかれています。
嬉しいです!!
WakaNewsCL.jpg

子犬をお待ちの皆様、8月後半のエコーの結果まで、祈っていてください!!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

