NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries



若さま、汚いですよ!

今日は、外は雨です。

昨日、私が寝込んでいたために、私の声を聞いたwakaは、
さっきから、ず?っと鼻を鳴らして私を呼んでいます。

でも、呼んでいるうちには、ぜ?ったい行ってあげません
諦めて、静かに待っていられた所に行って見ると・・・・・

な?んと汚い事、
顎はよだれで濡れた上に、ゴロゴロしていたらしく、ドロドロです。
しかも、雨で濡れたパドックで座っていたらしく、太ももまで濡れて汚れていました。

最近我が家に来るチャウチャウは、雨を全く気にもしないんですよね。
普通?!今まで見てきたチャウたちは、ことごとく雨が嫌いで
運動に行くよ!!と喜んで外を見たら、雨で急ブレーキかけて止まって
オシッコに出たい!でも濡れたくない!!と考える子達ばっかりだったのですが・・・・

スパーキー絵文字名を入力してくださいと若wakaは全く気にしないんです。。。。。
まぁ、ショーに行くには良いんですけどね・・・・・

田村さんちのジェレミーは、雨降ってるだけで、テンション急降下で、
ソロソロと濡れないように歩く綺麗好きさんです。
普通、チャウってそうだよね???!!

すっかり、アイコンタクトを取れるようになった若さま、
先日、高橋さん夫婦で面会に来れられた時も、
ばっちり訓練の成果をお父さんお母さんに披露出来ました!
お母さんが
『もうちょっとで、バカさまになるとこだったね?良かったねバカ様にならないですんで?!!
と、喜んでおりました。

話は変わって・・・
昨日、ノルウェーからメールが来て、若の兄弟の体重と高さを知らせてきました。
同胎のオスは、21kgで42cm
同胎のメスは、20kgで、41cm
だいたい同じですね。ホッ

若さま現在、21.7kgで41.5cmくらいでしょうか。
スパーキーは、関節を痛めているために18.8kgに減らして維持しています。
で高さは43cm、若はどこまで大きくなれるかな??

それにしても、若さま汚いです。
部分洗いをしなくちゃね?。トホホ
梅雨が思いやられます・・・・・
本当に密毛で嫌になります。090606_1041~0001

090606_1106~0001


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


*Comment

若ちゃま無邪気ですねー! 

ドッグショーに出る子は 雨もヘッチャラじゃないと困りますもんね、うちのマリンなんて、道路が濡れてるだけでも嫌で つま先立って歩いてるみたいに見えちゃいますe-263
若ちゃまは、ずっとこのまま無邪気でのほほーんで、ショーを楽しめる子に育ってくだちゃいね。
フレーフレー 若さまe-266
いつか逢えますようにe-420
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2009.06/06 15:43分 
  • [Edit]

 

普通、そうですよね~
最近うちでは、そのつま先立ちの子がいなくて楽しみ半減ですよ。笑

いつか、オフ会に参加させてもらいに行きますね~♪
  • posted by NYAN CHOW 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

