NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


思い出ののチャウチャウ子犬

この子、私の子だったんです。
色は、シナモンっていう色です。

Cinn F b
Cinn F a
Cinn F d

CHタイトルをテキサスのプロハンドラーの友人宅で取って、あと数週間で輸入!!!
って時に、最後のショーで伝染病をもらったそうで
あっという間に亡くなってしまいました。

ちゃんとワクチンも接種していたのに、ジステンパーで一晩で亡くなりました。

子犬欲しい??いる??
どれがいい??

って感じでメールが来て、選んだ子だったのですが、わずか10ヶ月の時でした。
名前も付けさせてもらって、楽しみにしていたのに?
ジリアンちゃんです。

今は、天国で元気に走り回っているでしょうね。
一度もあった事はないけど、写真を見るたびに可愛いなぁ?って
我が子だと実感するのでありました。
次に生まれて来たら、一緒に暮らそうね。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

はじめまして 

はじめまして。白夜と申します。

チャウチャウの子犬ほど可愛い子犬はいませんよね~♪

ジリアンちゃんが大きくなった姿
私も見たかったです。

また、可愛いお写真拝見にまいりますe-343
  • posted by 白夜 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:10分 
  • [Edit]

 

白夜さん、こんにちは。
ありがとうございます。可愛い時期はあっという間に過ぎますが、チャウは大人になっても可愛いんですよ(笑)

また、遊びに来て下さいね~ありがとうございました☆
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:50分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

はじめまして。yuiさんのサイトからご紹介頂き、お邪魔しました♪
とっても可愛いお子ちゃまですね♪きっと、大きくなったら、もっともっと立派になったようにおもいますが、きっと今では天国で元気に走り回ってますね!

我が家にはデッカイ黒チャウのボスとちょっと小ぶりなカリンがおりますが、ボスの子供のころは、もうまん丸の黒い怪獣ちゃんで、この世で一番の可愛い子犬だ!!と思って我が家に迎えた記憶がよみがえってきました♪♪
今でも大きな子供ちゃんですが、それがチャウの何と言っても可愛いところかと思ってます♪♪

まだまだチャウ歴の浅い我が家ですが、これからも、色々とお教えいただけたらと思います。
宜しくお願い致します♪♪

また可愛いチャウ若様に会いにお邪魔しまぁ~す♪
  • posted by ボスちい 
  • URL 
  • 2009.05/31 22:55分 
  • [Edit]

YUIさんとこから 

はじめましてです。りえと申します。
なんて綺麗な色の子なんでしょう。
読んでいて涙が出てしまいました。昔近所に居たボルゾイの子犬も予防接種してたにも関わらずパルボで入院して死ぬところでした。
やはりショーで感染してきました。
ジュリアンちゃん今頃虹の橋で楽しく遊んでるかなぁ。うちのチャウチャウ達もニューファンもそっちにいるし猫もいるからうちの子だったらお話ししてみてね。そうそう髭の胡散臭いチャウチャウ好きなおじさんがいたら、それはうちの旦那さんだから;^^

 

ボスちいさん、こんにちは~☆
ボス君知ってますよ~大きな立派な黒チャウ君ですものね!

そのうちYUIさんの開催する、チャウオフ会でお会いできる日を楽しみにしていますよ~
かりんちゃんにも、ぜひ会わせて下さいね~。
  • posted by NYAN CHOW 
  • URL 
  • 2009.06/01 11:57分 
  • [Edit]

 

りえさん、こんにちは~♪

あちらで、楽しくしていそうですね!
髭のおじさんと、うちの子も一緒に遊んでいますね。
髪の長めの元気な男の子がいたら、うちの息子ですので、理恵さんの旦那さん、よろしくお願いしますね。
息子が天国に行って、今年の秋で6年になりますよ。

りえさんのチャウチャウは、どこの血統の子達だったのですか??
ニューファンもいたんですね~
ニューファンは大きくて優しい犬ですよね~。
  • posted by NYAN CHOW 
  • URL 
  • 2009.06/01 12:02分 
  • [Edit]

そうでしたね 

息子さんもあちらへいらしてたんですよね。
以前お邪魔して読ませていただいてかなりショックだったの思い出しました・・・・私も息子2人の親。どんな気持ちかと考えて涙しました。でも明るく前向きにしてらして。そこまでになるには辛い時期を乗り越えたのでしょうね。
私なら出来るかどうか・・・・

アミはYUIさんのお仲間のチャー子ちゃんと姉妹の埼玉産なんです。前の子は群馬のNO1さん。チャウチャウの龍君の親戚筋にあたるんですけどアミはハッキリはわかりません。チャウチャウは、なかなかいないので探すのが大変で。
ニューファンのレイアはとてもおとなしい子で9歳と4ヶ月で胃捻転で・・・私の不注意です。
その時に限りどうしてもトイレに行くと食事後に少し外へ出ただけでしたのに・・・・
主人が肺癌で旅立ちしてからは凄く寂しそうでした。それでも3年は私と一緒に居てくれたのかなぁ。主人といつも一緒でしたからね。
チャウチャウの子犬は可愛くてたまりませんよねぇ。アミも、もう7歳ですけど年齢的に残したりしたら可哀想なのでアミで終わりですかねぇ・・・・寂しいですけど・・・・

 

それは、地獄だと思った時期もありましたよ。
でも、まだ他に子供もいたし、死を考えながらも生きるしかなかったかな~
江原さんの話じゃないけど、死後の世界を信じるようになって、また会える日まで頑張ろうって思えたんですよね。

せっかくだから、楽しんでから会いに行こうってね。
まだまだ辛い日もあるけど、辛いのは、この世の中で自分だけではないって思うんです。

胃捻転でしたか、残念です。
でも、なる子はなるし、ならない子は何してもならなかったりね。
若かったから、悔やんじゃいますよね。
寿命の平均年齢にも近かったんですね。
でも、今もそんなに思ってもらっていて、きっとレイアちゃんは、幸せでしたよ!!
今は、旦那さんとも一緒でしょうしね♪


チャウ仲間が年々少なくなるので寂しいですよ。
チャウがもしいなくなっても、チャウ好きはいつまでもお友達で、よろしくお願いしますね。
  • posted by NYAN CHOW 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

