NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries



チャウチャウ若さまの躾。

wakaさま。昨日の成果が出ているようで、
スタッフの女の子がオシッコ出しにパドックに出す時に、
ドアからグイグイ我先に、と出ていたのが、今日は既にドアの前で
座って止まって待っていられたとの事。

今日も、昨日と同じメニューで?
昨日より確実に競争心がわいている二人、
必死になっているようで、レバーをあげる指が歯に当たるので
指が?痺れてます。

今日は、waka!!!って大声呼びつけると、振り向いて目を見てくるようになってます!!
振り向いて、一歩私に向かって歩き出した瞬間にヨ?シ!!
と褒めてやり、レバーを与えます。
今日は嬉しそうに歩いてくるようになってます。

スパーキー絵文字名を入力してくださいに負けまいと、必死に顔を上げて後を付いてくるようになってますので、
早めにエンド。
だいたい5・6分の作業です。

若さま、バカ様から一歩脱出です。チャウチャウ足

次の段階に、いつ入れるかなぁ?
若、頑張ろうね?

チャウチャウは訓練入らないとか良く言われちゃいますけど、
バカな犬4位とかされてたね。
でも、バカではなくって、本当に頭がいいんですよ?
悪い事も良いことも、嫌な事も、すぐに覚えちゃうので、関連性をつけて教えたり、
付けずに止めさせたり、どう教えるかなんです。
他の犬と比べても、自主学習能力(私が命名)が本当に高いんです。
お手や、お座りなんて教えたら、一回で出来ちゃいますけど、
ショーには不必要と言う事で教えませんが・・・・。
チャウって、何故この状況なのかを自分で学び取る能力は高いので
我慢を与えながら、これをすると嫌な思いをする、これをすると良いことがある
と、理解させれば、比較的簡単なんです。

チャウってバカ犬じゃないって事、もっともっと知ってもらえると嬉しいですね?。nyan


若さまへの応援はこちらから↓、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

