NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


チャウチャウ ペイジ無事輸入しました。

19日、夕方4時近くに到着予定でしたので、ゆっくりと成田に向かいました。

早めに成田に着いたので、温泉にでも入ってゆっくりしよう?と娘二人と温泉に入って

アカスリとリンパマッサージでゆっくりした後、スタバで飲み物買って、

携帯をチェックすると、な?んと一時間も到着が早まっていましたので

急いで、成田空港に?


で、デルタ航空に確認すると・・・・

航空会社の人『到着便に今日は犬は乗っていないですね?。』

私『えっ、でも、今日の予定になっていて予約してありますよね?!』

航空『確認します。・・・・・・予約は入っていますね・・・・』

らちがあかないので、D航空事務所へ・・・・

予約は入っていたが、乗船リスト(荷物の)に犬が乗った入力がされていないとのこと。

明日は仙台で娘の高校説明会なので、犬が乗っていなければ1度戻らなければならない

あさってまた来るのか???

と思っていたら、入力ミスで時々??入力されていなくても乗っていたりするらしい???!!!笑

実際に目視で確認しますので待っていてくれないか・・・とのことで

横のソファーでチョコレートと飲み物を出してもらって、くつろいで??ドキドキして??

待っていました。


三十分ほど経った所で

航空『飛行機が到着しましたので、すぐ確認してきます。』

と、上着を着て行ってくれました。

数分後・・・・・

航空『ワンちゃん乗っていました!!元気ですので御安心下さい!!』

と、書類を渡してくれました。

ここまでは、素早かったが、上屋では、なにせ搭載チェック無しで乗ってきたペイジ?

バリにもタグが貼っていなかったらしく・・・笑

タグを手書きで、取り急ぎ貼り付けないと出せないとあわてて作っていたので

少々待たされました。笑

動検と通関は、12月にやったばかりで、スムーズに?

いつもは、間が数年開くので、忘れちゃうんですよね?細かい事って?

で、無事、ペイジは我が家に来れました。

アメリカの友人らやノルウェー・デンマーク・カナダから、良かったね?無事来たね?の

お祝いメールを頂きまいした?

ランごとにチャウが入っているのを朝から満足してながめております。

で、ペイジは来る前に検便検査とか?フロントラインも、もちろん終っていて

来てからの、便検査など一通りチェックし終わり、通常出入りの際は、2週間隔離するのですが

待ちきれなくて?!笑、時間をかけずに、総チェックして無事OK!!!笑



スクラブルは運動の時は他の犬と一緒でも平気ですが、

基本的に他の犬と一緒が好きではないので、若と一緒にしてみました。

スパーキーは、お年で、若を相手に出来なくて、いつも、うざったがられていたので

一人で遊んでいる若くん!ですが・・・・

この二人は上手く行くかも?と、ただの勘で、若とペイジを一緒にしたら・・・

こんな感じ?

SH3E0210_edited.jpg
SH3E0211_edited.jpg

若の行く所行く所、ペイジがちょこちょこ追いかけて、二人で取っ組み合ったり並んで座ったり

仲良くしています!!

若、もう一人で寂しくないね??♪良かったね???

夕方、スパーキーと一緒に私が入って、3匹で遊ばせたら・・・・

若って、スパーキーの方が好きみたいです・・・嫌がられているのに・・・・トホホ

スクラブルは家の前の砕石のランで?

スパーキーは病院のアスファルトのランで?

若とペイジは車庫の方のアスファルトのランで?

落ち着きそうですね。

ペイジは、小ぶりですがブラックの艶やかなコートです。

毛抜けがなくって、抱いても何しても毛だらけにならないので、みんなから可愛がられています。

若は、オヨダがちと臭いのと、泥足でも平気で遊んで?!!!と飛びついてくるので

お出かけ前は、触れません!!笑



最近は、本当にどの国から来ても、性格が良く、すぐなつきますし、何をしても大丈夫で

大人で家に来ても大丈夫です!!

かわいくてかわいくて、毎日毎日、幸せですぅ?


ようやく、再スタートのスタート地点に立った気分になってきましたね。

あとは、イギリスとデンマークの血液が揃えば、私の理想のスタートですが?

ここまでに、長い長い時間と道のりでした。

18歳からチャウを初めて、この三月でちょうど24年が経ちました。

協力してくださっている皆様、いつもいつも、ありがとうございます。

そして、ここに来て読んで応援してくださっている方々、ありがとうございます。

チャウチャウのために頑張って行きたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

*Comment

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい 

ペイジちゃん無事到着おめでとうございます♪
ほんとコートつやっつやですね(〃´△`)
思わずメグもブラッシングしてやろう!って思いました(笑)
  • posted by しゃんめい 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:58分 
  • [Edit]

良かったですね・・・おめでとう 

無事に到着、おめでとうございます(^O^)/
長い旅で疲れていると思いますが、ペイジちゃんはもう新しい家族にとけこんでいるようで、これから楽しみですね。 これからも、チャウのためによろしくお願いします。 
  • posted by 楓香 
  • URL 
  • 2010.03/26 12:04分 
  • [Edit]

 

しゃんめいさん、楓香さん、いつもありがとうございます。

すごい香の強いシャンプーを使っているらしく、うちに来てシャンプーしましたが、アメリカから来た時の臭いが勝っています。
良い臭いですが、すごい香料ですよね(笑)

小さい犬ですが、父が比較的大きな犬だったので子犬に期待しています♪
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2010.03/28 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

