NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


若さま。東北インター結果

wakaさま。東北インターの前日は、ふるわず?。
まあ、プロハンドラーだらけの中、よく頑張りました?
東北インターはパピーグループファースト止まりでした。

それよりも、草の臭いや、他の犬に夢中で、ショーどころでない上に
暑がってバテバテだったようです。
ノルウェーから来て、初めての日本の夏にパピーコートは辛いでしょうね?
でも、我がまま振りが凄かったらしいので、今年の夏はうちでみっちり扱かれる事になりました。

Tさんちは、自宅と事務所にわけてチャウがいるので、事務所では若は自分ひとりで
可愛がってもらえます。
T家では、犬も猫も本当に性格がよく育ちます。
しかし、若の場合は、わがままでアイコンタクトが取れないようです。
私とやっても5割くらいでしょうか。
ショーに連れて行った田村さんとは全くアイコンタクトが取れなかったようで
田村さんが大変苦労したようです。

これから、田村さんも土日で通ってくださって、一緒に一から躾しなおします。
まぁ、わがままで文字通りの若さま振りです。

今日は、スパーキーにも手伝ってもらって、練習開始しました。
若は、パドックの真ん中でケージに入りレバーをもらっているスパーキーを
指をくわえて見ているだけです。

しばらくすると、吠えましたので、しらんぷり。
そこまで知らんぷりされると、ヒンヒン言い出します。
そこで、ちょっと名前を呼んで、目を見たらレバーを一回あげます。
で、美味しいのを分かったら、目の前でスパーキーにステイをかけて
ガンガンレバーを見せびらかして食べさせます。
欲しくて、若は必死に私達の姿を追いかけるようになります。
そこで、ケージから出して、しばらく無視のまま、スパーキーと歩いては
ステイをかけてレバーを与えます。
割り入って来たのを無視して若にぶつかるように、歩き出します。
ガンガンぶつかっても目を合わせないで、スパーキーと歩いていると
だんだんぶつからなく、避けるようになってきました。
人の動きを見るようになっています。
そして、スパーキーと一緒の姿勢で私の前でステイをしている若に
褒めて、レバーを与えます。
最後の2口はスパーキーに・・・・
先にスパーキーはリードをかけてもらって悠々家の中へ・・・・
残されてヒンヒンないている若を呼ぶと、ちゃんと目を見ましたので
リードをかけて家の中へ入って、犬舎にしまわれました。

スパーキーは外にいるのに????ってヒンヒン泣いてますが、知らん顔してます。
スパーキーを使っての躾は結果が早く出せそうかなぁ???
今日はまずまず、成功でした。

スパーキーお疲れ様です。笑 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

