NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries



チャウチャウの販売時説明書

なんてものを作り始めました。
今は、登録制度で年に一回研修会もあるし?ちょっと大変ですが
まぁ、設備などは、病院もかねているので、全く問題無しでクリアしております。

で、今は販売時に、きちんと説明をしなければいけないのです。
ペットショップでもブリーダーでも、子犬を売る時に必要なんです。
交わさなければいけない書面もあるし。

チャウチャウ専用に、いろいろ書いたものをお渡ししたいと考え・・・・
作っております。

なんだか、小うるさく聞こえますが、まあ、犬を飼うにあたってごくごく当たり前の事しか
書いていないはず?と信じながら。

でも、時々、衝動買いのように知らずに飼ってしまって、こんなはずではなかった?
と、かわいそうなチャウが生まれないためにも、ここは初心に戻って
いろいろと書いております。
日々、当たり前のようにしている事を忘れがちで?
文章にすると、後から後からいろいろ追加しています。
食器はなぜ高くセットした方がいいのか・・・・・などなど。
一体何ページ作る気なのだろうか????笑

書き忘れたことは、まあ、後から連絡いただいて、その都度聞いていただければ
良いのでしょうけどね。

海外では繁殖不向きの子には、血統書が違う書式のものだったり、
付けなかったりと、ブリーダーも誇りを持って自分の血統を書面でも守っていますが
日本のシステムでは難しい・・・・。
でも、海外の友人のプライド確保のためにも、できる範囲で私も、やらないとならない訳で・・・
ちょっといろいろ考えはじめています。

大手のチャウブリーダーに所属し、その方の支持どうりに子犬を出していた頃とは
立場も状況も違っています。
本当に、毎日そんな事を考えて頭がいっぱい・・・・
って言いながら、海外の友人とメールに加えて
最近チャットまでしてる・・・
英語でチャットが出来るようになった自分を褒めてあげたい!!笑


出来たら、ご報告します。
まず、頑張ってみます。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

