NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャウチャウ・スクラブルの写真でおさらい。

SH3E00820003_edited.jpg

まだ、アメリカから来た時に、かじった右前肢の傷が見えますが?
だいぶ良くなって来ました。

アンダーコートがぜんぜん出ていないのと、出産で抜けたコートがやっと生えたばかり?
という感じです。

足の長さもちゃんとあるのが、この状態だとわかりやすいので、
毛の無いこの時期は、観察には適した時期です。

昔の子はキ甲(肩甲骨上部と第1、第2胸椎が接合する部分の事)
(背中の一番首側の骨の所)
の高さから肘までの長さと肘から地上までの足の長さが2:1の子が多く見られましたが
理想は1:1です。
チャウチャウは決して短足ではありません。(短足な子を否定していません。かわいいからね♪)

目から地面に垂直に上に行った場所から耳の付け根になります。
そこよりも両脇にそれた所から耳が付いている場合は、耳付が低い事になります。

マズルは頭長の1/3以上1/2以下です。
頭長とは、犬の頭を側面から見て、おでこから、後頭部で骨が終る所までの長さ。
マズルの長さとは、鼻先からストップまで(横から見て目の前の段差までです。)
短すぎても長すぎてもいけません。


SH3E00500001.jpg


耳間は適度に離れていた方が良いし、頭長は平たくて幅広いので
そこから、いろんな部分の大きさが大体決まってくるわけです。
スクラブルが理想にピッタリという事ではありません。
スタンダードの枠の中に納まってはいる。という事です。
理想な犬は、あくまで私の中では、最近生きている犬の中では CH.ミケッティラ・モノグラムです。
私の一番好きなチャウ、CH.ミケッティラ・マカタの孫です。
失敗作は沢山あるものの、この一匹が出ただけでも
ミケッティラケンネルは繁殖に成功したと、私は思います。
威風堂々、そこに立っているだけで存在感があり、迫力があります!

2007年のクラフトショーに出ています。
時間がある方は下のHPで探してみてください。
左下に沢山あるチャウの写真の中に私の好きな写真があります。
ショーの成績の写真では、残念ながら、全身が見えないんです。
今まで日本で見たチャウチャウとは姿形が違いますよ?。

CH.ボン・トリンファ・デイリー・ブラック・キングも好きです。
私が足掛け7年待っているステジーボケンネルのオスから出来た犬です。
http://www.netchows.com/shownews/countries/united_kingdom/birmingham_CRUFTS_11-03-2007.shtml

若はミケッティラの血統を1本持っていますが、
見た感じでは、出ていませんね・・・・残念。笑

私はミケッティラ血統収集家になりたいですね。笑
難しいんです、日本人に生まれちゃったから?
でも、諦めたら終わりなので、諦めません。

今日はイギリス・タンラップケンネルのシェイラ・ジェイクマンさん(イギリスのチャウクラブ代表)
からメールが来ました。
ここにも、オーダーを出していますが、今回も生まれていません。
でも、待ち続けま?す♪
その犬たちが集まらない事には、私の夢のチャウ作りは始まらないのです。


遅くなりましたが、今年も頑張ります。
よろしくお願いします。

昨年は、ハンドラー金塚家に突撃訪問がいっぱいできました。笑
今年も沢山突撃できるように、がんばろうっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。