NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries



恐怖のチャウチャウ@シャンプーデー。

週末のDOG SHOWのために、今日はシャンプーです。

毎度の事ながら、濡らすまでには
明日に出来ないかな?とか考えてしまうのですが
濡らしたら、最後、気合がグッと入ります。
090521_1025~0002
若、隙あらば、逃げ出したい・・・・しかし、目の前には私が怖い顔して立っている!

090521_1038~0002

タオルでぐるぐる巻きにされて?
通常なら、なるべく水分を取っちゃうのですが、ショーの日は、毛先が先に乾いてしまわないように、
一本一本伸ばしながら乾かすために、びしょびしょのまま、タオルに巻かれます。
で、乾かす場所だけ、タオルをはがしていきます?


地肌が大事

地肌を見ながら、乾かしていきます!
この状態では、まだ乾いておりません。
四方に綺麗にピラ?っと分かれるようになったら、もう一息ドライヤーを入れて
次の場所に進んでいきます。


090521_1411~0001
乾いた所で、ちょっとオシッコタイムです。
ここまで、3時間。

あとちょこっといじって、終ります。
090521_1405~0002
パピーコートにアダルトの毛が混じって来ているので、かなりバランスが悪く見えます。
お腹にパピーコートがあって、足にはアダルトコートなので
お腹がメタボに見えてしまったりしますので、カットしたい所ですが
カットはジャッジによってはNOですので、毛先をちぎっていきます。

ホントは、もっとフロントもリアも要らない毛が沢山なので、
を入れたい!!!!
アメリカでは、かなり鋏を入れて綺麗に仕上げるのですが、今の日本はそこまでしない流れですので
ロシアのチャウ風に、挟みいれてませんよ?風な仕上げで?。
ロシアのチャウは、リアの飾り毛を大きく後ろに伸ばして、足を倍くらい太く見せます。
私は、結構好きです。この方法。


wakaさま。やっと開放されました。
090521_1412~0001

ショー当日は首周りの飾り毛を、もっとピラ?っと綺麗にします。
今日は、もう疲れました。

wakaさまも、ぐったり?
夕食の時間まで、爆睡していました。絵文字名を入力してください
よく頑張りました。チャウチャウ足nyan




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

