NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


輸入検疫

ペイジが来れる様になったら、いつでもどうぞ?と言わんばかりに
検疫の準備で書類を出していたのですが。

何度も輸入の日付を延期するのも悪いなぁ?と思いつつ、成田に聞いたら
その都度伸ばしてくださいね!って事だったので伸ばしていたのですが、
先日、な?んと送ったFAXが届いてなかったのです。

いつもなら数日で受理書が来るのに、来ないから電話してみたら、
来てませ?ん!
だって・・・・・・トホホ
しかも、着信暦まで調べてくれたのに無いんですと・・・・・

いったい私のFAXは、いずこへ・・・・・

その上、何で何度も延期されているのですか?って聞かれる始末・・・・
説明したけど???だったようです。
だって、その都度伸ばしてくださいって言ったじゃ?ん。
人が変わるたびに変わるんでしょうか?

動物検疫所も忙しいのは分かるんですが・・・・・
インターネットで買い物した時みたいに、インターネットで受け付けてさっっ
受け付けられました・・・みたいな返信がすぐ来るようなシステム入れて欲しいなぁ?

別に私だって検疫官困らせたいわけでもないし?
喧嘩したくもないし?
ニコニコお互い笑って仕事を済ませたいんですよ・・・・
必死に、すみませんね?って言っても、なんだか不愉快そうな声出されてしまってね。。。
でも、こっちだって、受け付けてもらえなかったら、また40日前からやり直さなくちゃいけないので
必死なんですよ?嘘付いてもいないし・・・・
本当にどこ行っちゃったの?私のFAX????!!!!

悲しいけど結局14040日前からやり直しです、ハイ・・・・・。ハァ?
なぜか1を余計に押したようで140になってましたが、40日です。
スポンサーサイト

*Comment

犬の検疫 

ご無沙汰しています。
勤めているころは、輸出入の仕事もしていたので、動物の通関の御苦労よくわかりますよ。 お役人は変わると説明や手続きを1からやり直しという事が良くありました。 それと、親切に対応してくれるのですが規則は曲げられないという事で、今は少しルールが変わったようですが、当時は検疫が済むまで2週間成田に係留されましたよ。 ペイジちゃんの到着を楽しみにしています。
 それから、交配のニュースを見てうれしくなりました。 良い赤ちゃんがたくさん生まれると良いですね。 最近までは、チャウを見ても{チャウチャウだ、初めて見た」 という人が多かったのですが、この頃は「これ何て言う犬?」と聞かれることが多くなってきました。 
11月のオフ会は30匹くらいのチャウちゃんが集まる予定です。 楓香の子たちも、遠くは山形からも参加してくれます。 久しぶりに楽しんできます。
  • posted by 楓香 
  • URL 
  • 2009.10/30 10:51分 
  • [Edit]

 

楓香のままさん。
お久しぶりです!!

そうですよね~
チャウを始めて、本当に最近までで、数十頭のチャウが来ていますが
2週間の検疫でしたモンね。
ヨーロッパの狂犬病発生国から来る分は、2週間の検疫の方が
よっぽど、交渉しやすいです。

未発生国から来る分は、本当に楽になりましたが・・・・
2週間の検疫中に、面会に行った日が懐かしいです。

オフ会楽しみですね♪
今回も、交配とかがあって、不参加の私です。
皆様によろしくお伝えくださいね。
また、遊びに来てください。
寒くなりますし、インフルエンザが流行っていますが
体調に気をつけてチャウとの生活楽しんでくださいね。
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2009.10/30 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

