NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries



チャウチャウの子犬の写真でも?

テキサスで、すくすく育っている我が家のペイジの子犬の写真でも貼り付けながら、
練習します。まだまだ、使い慣れません。

まずは、ラフのオス。
paife male face
paige male


もしかして、写真が切れたらごめんなさい。
まだ、大きさ変えられません。

で、次は、スムースのメス。

paige female face
P1010033.jpg

スムースもかわいいでしょ

数十年前に、アメリカからスムースの雄犬が輸入されました。
今は亡き、Iさんが数回繁殖されましたが、
その子供達が今は残っていないでしょうね?。

昔、スムースをラフに交配すると、ラフの毛が短くなるという
嘘が出回っておりましたが。
真っ赤な嘘です。
スムースとラフは、ちゃんと分かれて出てきます。

アメリカの友人いわく、
毛の手入れが楽で、試しに飼ってみたが、やめられなくなった。
と、言っております。

私も、秋の交配では、スムースのオスを交配して、持ち込む予定です。
やめられなくなってみましょう?スムースも?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村





*Comment

 

2匹ともとっても可愛いですね。
スムース、本物は見たことがありません。
成長が楽しみです。
  • posted by チャウ 
  • URL 
  • 2009.05/18 19:43分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

スムースは世界中に結構、根強いファンがいます。
毛の手入れだけ考えても、わかる気がしますよね。笑

その反面、毛がなきゃチャウじゃないって言う人も、もちろんいます。

ちょっと本当に楽しみなんですけど、そのときに限ってラフしか生まれなかったりして~

本当に今年の11月は、やっと来るのか???ってまだ、半信半疑です。笑
来て生まれた際には、ぜひぜひ旅行がてら、見に来てくださいね~♪
  • posted by NYAN CHOW 
  • URL 
  • 2009.05/20 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

