NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県災害時動物救護本部、連絡先一覧

IMG_edited.jpg

クリックすると別枠でちゃんと見られます!!


県南の獣医師会でも、ドッグフード・食器・リード・ケージ・ペットシーツなどを受け付けています。

当院でも倉庫に既に受け入れを始めています。

皆様の善意は確実に被災地の動物に届けます。

メールで御連絡を頂いてから、送り先をお知らせいたしますので、

御協力いただける方は、御連絡下さい。

たくさんの、御連絡本当に感謝しています。

県北の沿岸では動物病院が残っており活動されていますが、既に犬や猫でいっぱいになっていて

先生方も大変苦労されているようです。

県南の沿岸では、先生がお一方無事でしたが、病院は流されてしまったようです。

県南の沿岸では病院は全く無い状態です。

すでに、来られる方は内陸に来て診察を受けている状況です。

県南の沿岸での救助活動に関しての会議が昨日も夜の10過ぎまで行われていました。

沿岸への物資のルートは確保されました。

内陸の先生方の倉庫に集め、沿岸に運ぶようになるようです。

盛岡へ連絡いただいても大丈夫ですし、直接、県南の動物病院でも大丈夫ですので

まずは御連絡下さい。

無理をしないで今、出来る事を出来るだけして行こうと思います。

一瞬で終る事ではありませんので、無理しないで少しづつ継続していく事が大事だと思います。


昨日はガソリンスタンドの列も短くなってきたと思ったら、土日の休みにはまた、長くなるのですね。。。。

そろそろ入れたいのだけれど、いつにしよう??って感じです。

しかし、そろそろ、沿岸に届ける作業も始まるので、月曜日にでも並ばなくてはいけないかな??

と、思っています。

今日は雪交じりの雨で、犬たちも外に出せず、建物の中で順番に遊んでいます。

天気になってくれる方が、気分も沈みませんね。

被災地はライフラインも無く寒い思いをされている事と思います。

早く天気になってくれますように!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。