NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


G7のドッグフードが到着しました!

無事に、犬たちのための救援物資が届きました!

獣医師会を通して、沿岸の動物病院で保護している犬たち、

大槌町でJKCのクラブの役員をされている方にお渡しする予定です。

ドッグフード・ソフトバリケンがG7から送られました。

広島の川田様からは、オムツ・ミルク・哺乳瓶・おしりふき(人間用)が一緒に届きました。

必ず、きちんと被災地沿岸の方に届く方法でお渡しします!!

今、横流しや、救援物資を売るような行為も見られるとのことですので、慎重に届けたいと思っています。

G7のバスは盛岡に向かいました、そこから、また仙台・福島と南下するそうです。

無事を祈っています。


岩手県よりは一関から北は高速道路が一般に開放されました。

仙台方面もガソリン・物資が一般の方にも届くようになるはずです。

頑張りましょう。

支援の御連絡、情報などメール・お電話本当にありがとうございます!!

引き続き宜しくお願いします。

スポンサーサイト

*Comment

後方支援に取り組んでいます! 

着々と支援の輪がつながってきましたね。
MIKAさん家のわんちゃんは大丈夫でしょうが、保護されたワンコの中には老犬や怪我をした子もいるでしょうから、当然看護・介護も必要になるでしょう。
うちで作っているPAL(老犬介護)ハーネスも、装着の簡単なライトタイプや上半身タイプなどを被災地で使っていただけるように、今せっせとつくりためていますよ。

当初は窓口は日本獣医師会でしたが、緊急災害時動物救援本部の体制も固まりましたのでそちらに移行し、GOサインが出ればいつでも出荷できるようにスタンバイしています。

もともと半ラブ・半紀州のぱるじいさん用に製作しはじめましたから、幅広い体格・体型に対応します。ですからずんぐりむっくり特殊体型のチャウチャウでも、MサイズでOK。うちのくーちゃんでも手直し不要でしたから、実証済み♪
ただゴージャスな被毛に隠れてしまうのが、玉に瑕ですけどね。


バリケン 

今日は何度も申し訳ございませんでした
無事、飛脚さんで発送しました
到着には通常より日にちがかかるそうです
被災したワンちゃんに届けてください
リンクさせていただきました
これから よろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きます
どうか、お体ご自愛ください
  • posted by VIVIママ 
  • URL 
  • 2011.03/22 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

VIVIママさん。
いえいえ、本当にありがとうございます。
獣医師会を通して沿岸に届けます!
遠くから本当にありがとうございます。

玉葱屋さん。
保護犬たちは、県南では内陸までまだ来ていません。
数さえ把握できてはいませんが、着々と少しづつですが
確実に動き時はじめています。
大動物が飼料が足りなくて共食いを始めていますので
まずは、そちらに・・・というのが現状のようです。悲
大酪農王国でもありますので、いたしかた無いのはわかってはいますけど・・・。
後方支援ありがとうございます。
本当に、ありがたい気持ちでいっぱいです。
我が家の犬たちは、数匹情緒不安や、食欲不振など
影響があったものの、いつもより朝早くから一緒に
遊んでやったり、犬のいる建物の方に寝泊りして
人がそばにいる環境にしていることで、落ち着いてきて
特に危ない状態にはならずにすみました。
恐怖で一時的に育児放棄の母犬がいて、子犬が血色が悪く
哺乳と保温をする事態はありましたが、今はもう大丈夫です。
老犬は、人間の部屋のガラスドア越しにいますので
揺れなければ、落ち着いています。
本当に、いろいろ御心配いただき、ありがとうございます!
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2011.03/22 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

http://ameblo.jp/handlers-g7/

情報を広く知らせるのにFBよりリンクが貼りやすいかと思い
とりいそぎ作りました。コメントも入れられるようオープンにしました。
いつもG7の広告など頼まれていたのですが今回は
とりあえずブログがない!と思い、慌ててつくりました。
ご利用していただければ幸いです。
つゆき
  • posted by つゆき 
  • URL 
  • 2011.03/23 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

つゆきさん、こんにちは。
さっそく、見に行ってみます!
動物達への支援はまだまだこれからですので
その際にはぜひ、使わせていただきます。
ありがとうございます。
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2011.03/24 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

