NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


今日の岩手県

昨日まで北風でしたが、今日は北西の風と予報が出ていたので

朝早く犬出しして、今はお部屋の中です。

ノルウェーの友人からも、西の風が吹き続けることを祈ってるわ!ってメールをもらいました。

ちょうど、福島の原発から200kmのこの辺りですが、

西風か北風が多いこの辺、山脈に挟まれているのは、今後動影響するのかなぁ。


今日も我が家の前にはガソリンスタンド待ちの大渋滞、昨日の晩からならんでますね。

しかし、毎日少しづつですが入ってくることになって来たみたいで、もう少しの我慢ではないでしょうか。

でも、たいていの人達が、店舗等の入り口はちゃんと開けて礼儀正しく止まっている中、

やはり、全く考えもせずに塞いで止まっている人や、朝早くから外に出て大声で話している人

さすがにゴミを捨てていく人は今のところおりませんね・・・

今日は車のホーンを慣らしている音が聞こえました。

きっと、ズル込みでもあったのでしょうか・・・・

ここらへんの人たちは、めったな事では車のホーンを鳴らしません。

ほとんど聞きません。

追突事故があってもケンカしません。(もちろん例外はいるでしょうけど)

「すみませ?ん。」

「大丈夫でしたか?」

などと言い合いながら、警察が来るまで一緒に話をしながら待っている人もいるほど

引越ししてきた当初は、この光景に本当に驚きました。

割り込みして来ても、青信号をぼけてて止まっていても、ホーンを鳴らす人は少ないです、

っていうか殆ど聞きません。

しかも、ビ?????なんて鳴らし方は、聞かないです。

ホーンならすと相手がびっくりしちゃって逆に危ないほど。。笑

私もホーンを鳴らすのを忘れちゃいました。久しぶりに鳴らしたときに、以前鳴らしたのは

何年ぶりかもしれないなぁ?とか思うくらい・・・そんな感じ・・・笑

ホーンは、殆ど挨拶代わりにしか使っていない。笑

おばあちゃんの運転で、おいおい!って入り方をして来ても、ハァ?って、ため息ついて

笑いながら、おいおい?すごすぎる攻撃?!!って笑って言えるようになりました。

せかせかする必要がないと言うのが、良いとこだったり、悪いとこだったりしますが、

本当に、ここに来て良かったと思っています。

昔のような、美香さま炸裂!ってのは最近ないです。(高校時代までの友人位しか知らない。笑)

雪が多く、スリップしてぶつかる事も多いでしょうし、いつ自分が加害者側になるかは分からないからなのか?

田舎なので、狭い世間でケンカをしない為か、理由は定かではありませんが、みんな関東に比べたら

穏やかで親切です。

病院でも、どこでも若者もお年寄りに対して本当に親切です。

うちの場合でも、タクシーの運転手さんが、おばあちゃんの手を引いて病院の仲間で連れてきてくれたりします。

うちの子供たちも、車が道を譲って止まってくれると思っているようなところがあって、

実家に戻った時に車は止まってくれないよ!

ちゃんと見て歩かないと岩手のようには行かないんだからね!

といった覚えがあります。

そんな、この地域の人が、朝から2回我が家の近くでホーンを鳴らしている・・・・

みんな、物が足りなくてイライラしたりしてるのでしょうね。

はやく、いつもの生活に戻れると良いな・・・って思います。


先日、皆様に御心配していただいた仙台っ子2人は、無事到着しています。

もうすぐ中学二年生と、小学三年生の2人です。

荷物持って車に乗り込む姿は、疎開そのものでした。

仙台にはトイレットペーパーとボックスティッシュと米を届けて、

患者さんの為のエリカラと処方食を頂きました。

そして、帰り道、友人のブリーダー宅へドッグフードと甘いものとを届けて

お米をいただきました。助かります!子供五人と大人五人なので?ははは?


昨日一昨日と、高橋父は、大船渡・高田の町に救援物資届ける手伝いに行って来ました。

TVで見るのと、実際見るのでは全く違うそうです。。。。

本当に地獄絵図だったと言っています。

昨日も夜中の2時半まで、卒園式等の準備をしていました。

で、車の運転中に気が付いた嬉しい事、右手の小指にしか入らなかった指輪が

な?んと左の薬指に入るようになりました!!!すごくないですか???

早寝早起き(2日に1回くらい死んだように早寝になるんですが)

米と味噌と野菜中心の生活は、こんなに体調が変わるものか?ってほど快調な気がします。

やっぱり日本人なんですね!

頑張りましょう♪

動画を添付しておきます。犬たちは元気に風向きと放射能濃度の速報等を見ながら

遊んでおります。

電池がないので、携帯画像ですから、ボケボケですけど?


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



いつも本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

