NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


今、明日のガソリンにならんでいます。

明日開く予定のガソリンスタンドにならんでいます。
夕方まだ明るい時間から明日朝8時までの予定です。
もちろんガソリン節約にエンジンかけず…
10リッターですが、これが入ったら、なんとか仙台に行けるからです。

仙台に行けば、奏巳の幼なじみと、その弟を岩手に連れて来られます。
仙台には食料がありません。
被災者も大変ですが、街中で被害を免れた一般人はガスが止まり、電気が止まり、食料がほとんど買えません。
共稼ぎの家族は食料のためにならべないのです。
こちらは農家の仲間がおり、なんとか食べ物はあります。

そして仙台には、奏巳の幼なじみの父が確保してくれた患者さんのための処方食があります。
若の父(高橋父)の為の薬もあります。
明日の朝、ガソリンをゲット出来たら、私一人で仙台に子供二人と処方食と薬を取りに行きます。
仙台の友人達に食料持参して行こうと思います。

今日は雪がふぶいてとっても寒い{{(>_<;)}}です?
被災地はもっと辛いですよね…
車で毛布あるだけ幸せだし、頑張れます!

書いていたら、今また揺れました?
家では子供三人とスタッフが寝て待っています、大丈夫かなぁ
たぶん大丈夫だと思いますが…

最近チャウブログがチャウブログでなくて、ごめんなさいね…
毎日、いろんな事にかけずりまわって、こうやって、ならんでる時間などに、やっと状況をお知らせ出来たりするので、メールで投稿してます。
普段に近い日々が戻ったり、あいた時間があったら、チャウブログ書きますから、もう暫くお付き合い下さいね!

そして悩みは、今週末の卒園式の準備が全く進みません。
今の病院の状況では、卒園式も出られないかも知れませ?ん!
娘その二の卒園式は一生に一回ですが、患者さんのペット達の命がかかっています。夫が治療をするので、私に出来る事は、その為の材料や薬の確保の為に調べて動く事、幸い、と?っても丈夫な体と能天気な性格、突拍子もないアイデアが窮地な時ほど浮かびあがるんです?、今こそ動け!と言われている気がします。(笑)
何だか運も野生のカンも良い方なので、毎回ラッキーに当たります。
たまたまがラッキーを探し出して、今の所、良い方に良い方にまわっています。
ありがとうございます!

そしてスタッフと家族の食べ物や今後を考えたら、スタッフの給料の維持を考えと、やっぱり卒園式より優先順位が上ですよね…

何だか毎日、戦後?って気がします(笑)
充実してますけどね。
ぐだぐだと長くなりましたが明日も頑張ります!!
☆☆NYANCHOW☆☆
☆MIKA.☆
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/17 01:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/17 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

MIKAさんは本当に偉いです。エネルギッシュでもありますね。一晩中一人で車の中。気をつけて。風邪もひかないように。こちらも、毎日予定停電におびえています。昼間はいいですが、夜は・・。今日は夜の予定だったので早々お風呂にはいり、夕飯も急いで。幸運にも結局停電ありませんでした。でも、節電のため、エアコンは入れてません。今朝はお米を買うために35分前からスーパーの開店を待ちました。ガソリンは諦めています。極力車には乗りません。少し落ち着いたらガソリン入れたいです。被災地の事を考えたら、文句は言えません。MIKAさんも頑張って!車の運転気をつけてください。
  • posted by kazumi 
  • URL 
  • 2011.03/17 20:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/17 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

