NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


こんばんは!今、岩手から秋田に来ています。

患者さんのドッグフードが足りなくて、
しかも、ガソリンがない!!
夫いわく『一人で、秋田に行ってガソリンとフード買っておいでよ、二人で行っても仕方ないし、
俺は診察して子供見てるから・・・ガソリンあるなら追いかけて別の車で行ってもいいし。』
ってことで、家を出て、高橋家にお尻拭きと私の作った味噌を置きに行くと・・・
高橋父母外出中・・・娘のKちゃんに説明して出かけようとしたら、高橋父母帰って来ました。
で、
高橋父も行くとのことで・・・
でも、昼の情報で、夕方にまだガソリンが入るかどうか未定だったので
高橋母と私で行くことに・・・
さっそく岩手を出発して
高橋母と一緒に秋田にガソリンとドッグフード・キャットフードの買い出しに。。。。。

秋田は、まだ雪が路肩にたくさん残っていました。
今はガソリンがとにかく貴重なので、節約で暖房を切って車を走らせ店を目指しました。
ガソリンは、途中のSAで10リッター制限でしたが入れたのですが・・・

秋田は、早く店じまいで開いてなかったので、一晩車中で過ごし、
明日ガソリンを入れて帰ろうということになりました。
で、スーパー・薬局を4件回り、高橋孫のオムツやetc・・・を買い
少々缶詰を調達し・・・秋田はまだ幸せなスーパーですね。
うちの回りでは、下手すると一人10点までという制限つきなんです。

それでも、高橋家に野菜や米、江刺りんごを沢山頂いている我が家は
食べ物の心配がなく、スタッフの女の子と寝食を共にして行けるほど、
豊かなありがたい生活を送っています。
みんながスーパーに並んでいる間に、犬の世話が出来ます!!!
患者さんはまばらですが、閉めるわけには行きませんものね。
とにかく今は緊急事態ですので、24時間体制です。
いつも予防等で真面目に来て下さっている、うちの患者さんには
夜間であろうと、時間外診療の料金なしで、通常の診察料金のみで頑張っています。
これも、寝食共にしてくれているスタッフのお陰でできています。
それを支えてくれているのが高橋家の食料なんです。
夫が高橋祖母の干し柿が大好きなので、先生に・・と作って持ってきてくれる高橋祖母。
まるで自分の父母、祖母のような気分です。
本当にありがたい・・・
今日も畑から取り立ての野菜とお漬物を頂きました・・・。

で、話を戻して・・・4件回って
アイムスやユカヌバやウォルサム等を20袋を買えても喜んでましたけど・・・

9時をとっくに過ぎて、コメリを見つけ、高橋母と、ここで寝て開くの待つ??って話になり、
コメリの前に止まったら店員さんがいたので
私『すみませ?ん、明日は開きますか?』
店員さん『開きますよ!』
私『何時ですか?』
店員さん『資材館は7時からです。』
私『ペットフードは何時から買えますか?ドッグフードとかがなくて岩手から買いに来たんです。』
店員さん『だったら、今あけましょう!そのほうが早いでしょう。』

高橋さんと二人で、思わず涙が出ました?
で、でっかいカートに4台分キャットフードとドッグフードを買うことができました!!!
信じられなかったです。
カートを一緒に押してくれて車への積み込みも一緒にやってくれました。
本当に感謝です!!
今後、岩手のコメリでも一生懸命買いますからね?!!
恩は忘れません!!!

で、どこで寝ようかさまよっていたら・・・
インターネットカフェが・・・
な?んと2000円くらいで、シャワー浴びてさっぱりして、飲み放題で
映画みて、私はこうしてブログに近況を書き込んでいます。
のちに、この記事を読み返して感謝を忘れないように・・・と思っています。
そしてまた、この感謝の気持ちを、恩を受けた人やそれ以外の人にも
今度は自分ができることで他の人たちに還元していきたいです。(字間違ってないかな?笑)

ここの店員さんがまたまた、親切で・・・話していたら
特別に、こっちのほうが厚手で暖かいですから・・・とかける毛布のようなひざ掛けのようなものを
持ってきてくれました。
本当に感謝感謝です!!

明日は朝、三時半に起きてガソリンスタンドに並んで、ガソリンを給油して岩手に帰ります。
高橋母もなんとしても、タンクにガソリンを入れて帰らないと
仕事にならないからです!
また明日も早起きして頑張ります。

いつもより沢山の書き込み!沢山のメールありがとうございます。
本当に嬉しいです!!!
励みになっています。
今日も自宅でパソコンを開ける時間がとうとうありませんでした。
ここでお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。
全国、いやいや世界中からの電話・メール・書き込み・
本当に日に日に携帯がやっとつながった?と、喜んでくれて
応援、励ましメッセージが涙が出るほど嬉しい毎日です。

今日はそんなこんなでEメール、Cメールでの返事も出来ませんでしたが
元気で頑張ってます!
ありがとう☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

