NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


R・KING×2 の写真が届きました?♪

DSC_0101_1_edited.jpg


DSC_0162_1_edited.jpg


2日目の、お父さんに引いてもらった日の手入れの方が、手入れは上手く行きましたね?笑
イギリス・カナダ・アメリカ・デンマーク・ノルウェーなどの友人に報告で送ったのですが
面白いことに、手入れはほとんど関係ないんです。
正方形に見えることが大事で、全員一致で私の写真に軍配が上がるんです。
そして、直に言われた事が、顔を引っ張ってしまって歪ませる事を嫌うそうです。
某写真家さんが撮影する時に、私もこの言葉を聞いた事があります。

でもさ?私の写真の方、よだれ垂れてるよ?(オイオイ
どちらも勝った負けたの話しではありませんね。
反省あるのみ、次回に期待しましょう。笑

しかし、この写真を日本のチャウチャウの友人らに聞いたら、正反対の結果になると思います。笑
だって、絶対に綺麗に写ってますもの?お父さんの写真のほうの手入れがね。
日本のチャウイスト達は、綺麗である事を大切に大切にして来たんです。
まあ、これは世界に誇れるんでしょうね!
海外では、地肌の近くは、こごったまま表面を綺麗に仕上げて出してきます。
その方が、毛も揺れないので、当然犬も固く見えますしね。
犬作りの原点の話にも関わる話なんだなぁ?と思いました。

チャウを自分で出すって事に関して浦島太郎の私。
次回からに向けて考え直す事いっぱいです!!

だから、この両方の写真の私の結論は、『帯に長し襷に短し』です。笑



私は、田村さんのお父さんお母さんとは、親と子くらい年も離れています。
チャウの経験も5年位、田村さんのほうが長いです。
田村さんは、実のある長い実経験があります。
私は、途中のお休みもある長いだけ?!笑

でも、海外とのやり取りや、昔で言う、他グループの大御所からも素晴らしいたくさんの
知識を分けていただいてます。本当にありがたい!!!
だから、もちろん出し惜しみ無く、田村さんにも報告し、共有しています。
だから、田村さんと私の間には、厳しい上下関係はありません。
田村さんの人柄のお陰もあって、なんでも言える間柄なんです。
お互いの良い所を理解しています。足りない部分を補えます。
でも、好きなチャウのタイプも違います、それがまた楽しい話題になるんです。
意見が違っても喧嘩なんかにはならないし、
お互い尊重した上で言いたい事言って楽しくやっています。
今、本当にチャウをやっていて楽しい時だと感じています。

話がずれましたが?

今日もお母さんと、次どこ行く?って電話で話してました。
田村さんが、引退するまであと数年?!いっぱい田村さんの良い所を吸収したいです!

先日のショーでも、私ったら忘れ物いっぱいで・・・たくさん田村さんに貸してもらいました。笑
ありがたい先輩ですし、同志です。
一回一回向上していくつもりで、初心に戻って頑張りますよ?

何せね、冬には、レンタルのメスと、私のメスが来るはずだから、
期待と希望がいっぱいの2009年です♪

出陳していれば、チャウが日本から絶滅したなんて噂はなくなるでしょうからね?

御声援下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

