NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


チャウチャウズ写真で見る成長。

scra
富山に行ったスクラブル、残念ながら、ブラジル生まれのアメリカテキサス育ちの為、子犬時代の写真がなかった?


次はペイジ、アメリカ生まれアメリカ育ち、うちでは一番小さな雌です。
子犬時代はまさにチャウチャウの子犬って感じですよね。かわいいです。←親ばか。
3歳で来日。
P10100631.jpg
page6_edited.jpg
アメリカのナショナルに行ったノルウェーのステラがペイジの写真を撮ってきてくれたときの写真。
sg0000.jpg
で、これはレッジーナが勝った記念に撮った写真。これが一番、私的に気に入っている。
彼女は交配終了したばかり。まだ田村家で遊んでいます。



Girls 1
スロベニアのワールドショーウィナーのゴルダーナのとこに行ったカイとレニの写真、左がレニ。
ゴルダーナとレニを希望し合って、結局レニは私のものになりました。
今はゴルダーナもカイで満足しています。
カイはティンパンアレーチャウの一員として活躍しています。
カナダのブリーダーゼリルダとゴルダーナと私の三人で兄弟を持って
楽しんでいます。
Lani 5_edited

Lani Nyan
交配後約一週間はたして・・・陰部は大きいままを保っています。
生んだら、幅も出てくるでしょう。
で、あと二年もすれば、顔も変わってきてショーで楽しめるかな??
現在、我が家で一番大きな雌です。


umb3w2.jpg
ノルウェー生まれの日本育ち。
これは若の赤ちゃん時代。大きくて骨量もあって、ステラがびっくりしていました。
DSCF2260a.jpg
我が家に来てからの子犬時代の写真。
大きくてまさにモコモコ!!
waka FCI group 1st
若の一番気に入っている写真。
この写真のお陰で、今年は世界のチャウ仲間に知れ渡る事になりました。
アメリカのチャウライフ誌にも掲載されました。
ブリーダーのステラもお気に入りの一枚です。
故・大関源治氏が撮影して快く譲っていただいた写真です。
奇跡の一枚!!本当にありがとうございました。


img062.jpeg
我が家の長老スパーキーの写真。
アメリカテキサス生まれのテキサス育ち。
三歳で来日。
img074_edited.jpeg
若かりし頃。
CIMG0336_edited.jpg
現在はもっと白髪も増えておばあちゃんです。




fortunato10w3.jpg
最後はノルウェーから来たノルちゃん。
ノルウェー生まれの横浜育ち。
スクエアなボディでクリーンなアーモンドアイ、性格が素晴らしく良いオスです。
誰でもお友だちらしいです。
スタッドとして来日でしたが、アトピーもちだったので、今は横浜の増永邸にて
大事に愛育されています。
で、代わりに来たのが、若だったのです。
IMGaa.jpg



rita 005
で、イギリスチャンピオン、リタ。
私の名前になっておりますが、オーナーさんはおられます。
素晴らしい家を用意されて日本で初めての年を越します。
来年は日本のショーにデビューします。
4歳での来日ですが、この子も誰でもお友だち?♪
通学の小学生や、近所の主婦らに人気らしいです。
rita20usk_small_edited.jpg


私のラスはイギリスで輸出待ち?
目は良くなってきているかな?
そして、デンマークのステジーボケンネル・アメリカのパラマウントケンネルで
子犬が生まれています。
来年も楽しみです♪


最近は、世界中で本当に性格の良いチャウが増えて輸入後も全く問題なく過ごしています。
みなさん、チャウなんか飼うのやめなよ?怖いよ?と
脅された方もいたとか・・・笑
でも、み?んな性格が良くてビックリされていました。
性格の良い両親を持ち、子犬の頃から人に慣れさせる事で誰でもさわれて抱きしめる事が出来る
チャウが出来上がります。
来年も沢山のチャウ仲間が増えるといいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

皆超可愛いですね!スクラブルは富山へ行ったんですね。今はきっと大切にされて、幸せなんでしょうね。良かったです。今度、ミカさんとミカさんのチャウがショーで東京方面へいらしたら、見にいきたいです。来年もご活躍期待しています。少し早いですが・・・良いお年を!
  • posted by kazumi 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャウチャウ、こちらでも犬種として珍しい部類に入ると思います。
たまーに見かけたり、ドッグランで一緒にポン酢昆布と遊んだりしたことがありますが(主にチャウチャウと遊ぶのは昆布ですが。)皆友好的で大人しく、いい子ばかりで、チャウチャウに対するイメージが180度変わったと言っても過言ではありません。

だけど…友人が働いていたモントリオールのペットサロンでは、チャウチャウはお断り…なのだそうです。(サロンのオーナーはプロ中のプロなんですけどね…)

やっぱりチャウチャウ好きです☆
  • posted by 鍋コ。 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kazumiさんこんにちは~☆
スクラブルは今幸せに過ごしています。
メールや写真で近況報告も来ますので、私も安心しています。
来年の千葉インター・北関東インター・本部展は行くつもりなのですが~
会えたら嬉しいですね~♪

鍋コさん、時々カナダの友人の娘さんが、
今日トリミングに来たよ!って珍しがっていましたので
カナダでもそんなに多くはないんでしょうね~
カナダのチャウのブリーダーも数が知れていますし、
日本ほど少なくはないですけどね。笑
チャウは、結構、サロンや動物病院では嫌がられる犬種になちゃってますよね。悲しいね~
チャウチャウスキッて言ってもらうと、本当に嬉しい!!

ありがとうございます!!!
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2010.12/18 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

