NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


カルガリーのショー遠征中♪

友人らが、カナダカルガリーの友人宅に滞在中で3daysショーに行っています。

初日、レニはカナダNo.5のブラックに負けてBOBゲットならず・・・

友人のチャイクレ蓮くんは、トイランキング1位のパグ2位のキャバリアに割り入って

グループ2席をもらいました。おめでとう?

そして、2日目今のところ入った情報ではレニは昨日の相手に勝ってBOBをゲット!!

蓮君も順調に勝っているようです!!

後1日終ったら、カナダからの輸出の準備に取り掛かってもらいます。

今日、私の友人の娘がカナダ旅行がてら、犬を受け取りに行ってくれます。

この時期、カナダ行きの便は夏に比べて機体が小さくなったりして、犬が大きさでアウトだったり、

キャビンは良くても、乗り換え便の貨物は空調が危うくて犬はダメとか、

日本で入っているサイズだと、耳先から2?3インチ開いてないから、この大きさじゃダメとか?

1機体に何頭までという制限に引っかかったりして、散々こねくり回した挙句

行きはバンクーバーまでエアカナダで・・・乗り換えにはエアカナダとWJ(ウエストジェット)に

わかれて・・・・・

帰りは、WJとエアカナダ、バンクーバーから成田は、友人の娘に犬を数匹引渡し

JALとエアカナダで帰ってきます。

友人娘のホテル飛行機代金を払っても、犬だけで貨物で輸入するより安いのです。笑

友人娘は、高校時代からの家族ぐるみの付き合いなので、子供らはお腹の中からの幼なじみ。

自分の子供と同じ、お互い途中で死んだら残った子供を見ることにもなっている。笑

だから、旅行のチャンスをあげられて、私も嬉し?!!笑

お小遣いも持たせて、スーツケースとダウンも貸し出し!

だって埼玉じゃ?使わないよね、あんなに厚いダウン。笑


話は戻って、カナダチャウランキング2位のミーパオのモジョは、カナダの反対側だから

やっぱり出てきませんね。

出てきたら、金塚さんに触って来て欲しかったのになぁ?。

写真も欲しかった・・・

私の中のカナダ、もとい!北米ナンバーワンは今はモジョなんですよね?

モジョの親達がたぶん内反クリアしてないという噂を聞いてますが、モジョはどうなんだろう?

どこかで、ミーパオの血を入れたい私です。

さて、カナダ組みはたぶん夕食中!明日も頑張ってね?!!

いつも応援ありがとうございます。今までの快挙なランキングに驚き!
いつ、元に戻るのかな??ランキングって落ちても(みょ?に感心したり)上がっても(喜んだり)面白いね?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

えっっっ!!そうなんですか?!(飛行機の件)

大変でしたね…。

漠然といつか犬連れで日本に帰ることがあるとすれば、まー夏以外は何とかなるだろう~♪と楽観的に思っていましたが、そうでもなさそうですね。汗汗)

犬だけでなくとも、カナダ⇔日本便は大幅に減便されてしまって…。全くハイシーズンじゃないのに、前回日本からこちらへ戻る時は満席…。空港は乗客でごった返していて、なかなか手続きの順番が回ってこず危うく乗り遅れかけました。。。

犬を貨物で手続きして送るよりも、人間が一緒の方が安いのも初めて知りました!
  • posted by 鍋コ。 
  • URL 
  • 2010.11/28 23:35分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

キャビンにいれられる犬も、シート下のサイズが決まっていて、そこに入れば…なんです。
貨物は、大きさと重量ですが、中型犬ではやはり十数万円かかるんです。
しかし、手荷物扱い(スーツケースと一緒、もちろん空調あり)だと、飛行機会社にもよりますが、数万円(確か今回JALさんは二万円だいでしたよ)で済んじゃいます。しかもJALさんは料金一律で嬉しかったです。
だから、格安チケットなら、ついでに流行した方が、安いですね。
まあ、お土産代はかさみますが。笑
犬のサイズやら、いろいろ本当に飛行機会社によって規程は全く違うので、調べたもの勝ちですよ。
しかも、海外の会社は担当者に寄っても判断が大きく変わります。びっくりですが~
でも、規程に関しては日本の会社の方が厳しくないです。
嬉しい反面、動物愛護が遅れている事実ですよね。
ペットパスポートさえ取れば1時間位で簡易検査が済むようになって、すぐに入国できるので、犬連れの帰国も簡単になりましたよね。
鍋コさん、犬連れで来られるといいですね♪
でも日本は犬と一緒に入れる施設が少ないから、帰ってきたあと、身動きが取れにくいかもしれないですね~

遅くなってごめんなさいね~
この期におよんでカナダからの帰りの為の書類に不備を発見して大騒ぎしてました。
今朝がた全部、終わりました。ハハハ
コメントありがとうございました~♪

まだまだ寒い{{(>_<;)}}し、いろんな風邪とか流行ってます(日本だけ?)から気をつけてくださいね~。
  • posted by MIKA. 
  • URL 
  • 2010.11/30 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

