NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


吉村多実恵さん。

18歳から、お友だちだった吉村多実恵さんの息子さんから

喪中のはがきが届いた。


先輩なんだけれども、私達は本当に良いお友だちよ!っていつも言ってくれていたので

私も最高齢のお友だちと言っていました。

トリミング学校へ行っていた時から、本当にお世話になった人だった。

スコッティが知りたくて、突然電話をかけた私達を快く受け入れてくれた。

そして、良い犬で学ばないと意味がないと、初心者の私達にイギリスチャンピオンのメスで

トリミングを教えてくれました。

ピアノが好きで、カメラが好きで銀座で個展を開いたり、写真集を出したり、個人出版でスコッティーの本や、

自叙伝を出して、いつも私に送ってくれました。

80過ぎまで、重いカメラを一式かついで本部展に1人で行くほど、アクティブな人でした。




埼玉にいる頃は、よく遊びに行っていました。

お互いに、ちょっといろいろあった時期で、手紙や電話でいつも愚痴を聞いてもらったり、聞いたりしていた。

岩手に引っ越してからも、手紙のやり取りや、時々電話をしていました。

家を新築されてからは、1度だけ岩手から遊びに行った。

大きな何段ものサンドウィッチを作って待っていてくださって、何時間も笑って話した。

本当に、よく食べて80歳を超えてるとは思えないほど元気だった。


ここ数年、電話をかけても、私を認識できるまでに、ちょっと時間がかかったりしていたのですが

それでも、いつもどおりケラケラ笑って元気そうだった。

病院に入退院を繰り返していると、いつもどおりの元気な声で話したのが最後の電話になってしまいました。

昨年送ったりんごが戻ってきた時に、手紙を書いたのですが、連絡がなかったので心の準備はしていました。


電話をするのが怖くてかけられなかったんです。

私は、旦那さんにも会った事がなかったし(昼間の訪問だったから)、

息子さんやお孫さんの話も聞いていたものの会った事はありませんでした。


90歳でした。

本当に凛とした方でした。

海外の方との付き合い方を沢山学びました。

本当に感謝しています。今頃きっと先にいったスコッティーたちと

ピアノを弾いたりしながら、過ごしているのではないかと思っています。

お疲れ様でした、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

