NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries



アメリカのショー チャウのね。

ちょっと前の写真だけど、せっかくもらったのでアップします。
日本でも、これだけ普段のショーにチャウチャウが集まれば、楽しいのにね?

写真は、カナダの友人ゲイルが撮ったものです。

144_4475.jpg
144_4472.jpg
マイケルはPHAです。
スパーキーの繁殖者でもあって、今は、チャウチャウクラブのプレジデントです。
昔、日本のMさんとマイケルとリンダと、うちの夫と私でウエストミンスターへ行って
ニューヨークの有名なステーキハウスに行ったりしました。
連絡は取ってるけど、随分、会ってないです。

144_4471.jpg
144_4468.jpg
チャイナローズケンネルのサンドラです。
彼女は素敵なチャウグッズを製作します。
今年のナショナルの商品も素敵でしたね?
144_4481.jpg
144_4480.jpg
144_4479.jpg
144_4488.jpg
144_4489.jpg
144_4487.jpg
とにかく、アメリカはガッツリとトリミングを入れます。
アメリカに習っている中国も同じですね。
耳の後ろの毛までいじってます。
最近はチャウにトリミングナイフまで活用します。
フロントもリアもここまで落とせたら、つまって見えますよね。綺麗だし?

以前、Tさんが、ショーで言われた話が、
『毛を切りすぎて、綺麗過ぎて落とした。あそこまで切ってなければ、3本に上げたんだけど』
と、言われたそうですが、その子は、もともとそういう毛で、
鋏をほとんど入れてなかったのですが・・・・笑
それだけ、綺麗な手入れだったって事だとしようって言って笑って終りました。

胸の毛たっぷりあると、ゆれて見えるので、ゆるく見えちゃったりするんですよね?
ガッツリ落とした?い!!!
でもさ、綺麗にして出すショーなのに綺麗過ぎたって・・・どう???笑


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村



*Comment

 

毛色がかなり濃くてきれい~!
写真の具合じゃないですよね?
スパーキイちゃんの濃いきれいなレッドを思い出しました♪
  • posted by まむ 
  • URL 
  • 2009.06/15 19:10分 
  • [Edit]

 

まむさん、こんにちは☆
写真の具合では、ないですよ!
アメリカは、結構、濃い毛色のチャウが沢山います。
シナモンも年を取るとかなり濃い赤い毛色になります。
その場合は、鼻などの色素を見ると分かるんですよ~☆

チャウメール第2号は、もっと沢山の写真でも紹介しましょうかぁ~

私は昔、ブルーマール(シェルティーなどの毛色)のチャウが欲しいと思った事がありましたね~♪

芝生にチャウ達は綺麗でしょうね~☆
  • posted by MIKA 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

