NYAN CHOW's @チャウチャウ

20年前では考えられない、珍しい犬になってしまったチャウチャウを日々発信中。

ブログ村ランキングに参加しています。1クリック御協力下さい。 にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

Entries

スポンサーサイト


チャウチャウ大喧嘩

スクラブルが先週末に富山の新しい家族が迎えに来て下さって、いなくなりました(その話も、書かなくちゃ?って思ってるのに)
でバランスが変わった我が家では、スパーキーとペイジで喧嘩勃発。
スタッフの女の子が、これは自分ではムリだと判断して、慌てて私を呼びに来ました。

いつもの小競り合いなら、私の大声でおさまるのだが、全く違った。

今回は、一瞬私の声にひるんだものの、かなりブちぎれたらしく、また襲っていった。

たぶん、発端は、私が先よ!いや私が!の小競り合いだったのだろうけれど。

女の子達に手を出さないで!と言ったあと、デッキブラシで二匹を分けたのは言うまでもありません。
引き分けた瞬間にスパーキーが走って逃げたので、女の子が確保。
いなくなったと分かった瞬間にペイジはしっぽフリフリ、でもかなり息は上がってました。

私が、どちらかを掴むともっと大事になります。

(掴んだ犬の方が、ほら、私を先に触ったでしょ!となり、もう一匹がブちぎれて余計かかってくる事に(昔に経験済))

二人とも、私の愛を一番に受けているのは自分だと思っていますので。笑

スパーキーが年をとってきた上に、ペイジはヤング真っ盛り。

で、癒し系のスクラブルがいなくなったので・・・・トホホでした。


若は、本当に、のほほんなので、この勝気な女(笑)のペイジと本当に仲良しなのですけどね。
ペイジも人間には、全く、そんな所を見せず、至って従順なんですけどね。


どうも、ペイジとスパーキーの相性は悪いようですね。

前から、要注意ではいたのですが、

でも、いつも小競り合いの元は、ペイジのおせっかいなんですよ。

ペイジ母性愛が強いのか、みんなの顔を舐めまわすので、スクラブルはイヤイヤ舐めてもらってましたor逃げる。だったのですが

スパーキーは、これが大嫌いで・・・・止めて!ってよく騒いでました。

スクラブルがいなくなった分、スパーキーにしつこくやったので、スパーキーもイライラしてたんでしょうね?

そこに来て、ランの出入口を我先にと、取り合ったので、喧嘩になったようです。

直ぐさま、二匹診察室へ、

全く怪我はなかったものの、スパーキーは2階の南側の部屋に移動してもらって

今日からペイジは1人遊びになりました。

はやく、レニに来て欲しい所です。

レニとも合わなかったら・・・・とみんなでちょっと心配してます。笑


でも、チャウの大喧嘩仲裁は20年ぶりで、懐かしいこといろいろ思い出しましたね?


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

NYAN CHOW

Author:NYAN CHOW
前世の約束を果たすべく(?!)、
チャウを始めて今年で25年になっちゃいました?。
世界中のチャウ仲間と交流して、
日本のチャウのために日々マイペースで頑張っております。

*チャウを好きな人は、みんなお友達。
*思い立ったら吉日。
*チャウは趣味なので、明るく楽しく前向きに。

を、モットーに、
楽しいチャウライフを続けて
☆生きたい☆と思っております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

